AMHA

お役立ち情報サイト

プラダン

2022.10.17

1箱から購入可能?プラダンケースを好みに合わせてオーダーしよう!

一度プラダンで収納ケースの作成を試みて、プラダンケースの作成が難しく断念してしまった方もいるのではないでしょうか?

プラダンケースを理想通りに作成するのは難しいですよね。
作成するのが難しければ、既製品を購入するのもおすすめです。

そこで今回はおすすめのプラダンケースの購入方法について紹介します。

自宅の収納スペースに合わせて、色やサイズなども完全オーダーができる「AMHA」というサイトについても紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください。

収納を楽にするプラダンケースとは

まずプラダンケースとは、プラスチックダンボールであるプラダンから作られた収納用の箱のことです。

通常の収納ケースや段ボールで作られた箱よりも耐久性や断熱性に優れているため、長期に渡って利用できます。

現在一人暮らしをしている方の中には、仕事の都合上、頻繁に引っ越しする必要がある方もいるのではないでしょうか?
プラダンケースの中には解体も簡単で、引っ越し先で再度組み立てることが可能なものも存在します。

プラダンケースの活用例

収納に利用されるプラダンケースですが、一体どのような生活用品の収納に使われるのでしょうか?

収納用の箱としてさまざまな使用方法があるため、順番に確認していきましょう。

衣類の収納

最も多いプラダンケースの利用方法は衣類等の収納です。

特に1Kや1Rの間取りに住んでいる方は、収納スペースが限られているため、工夫する必要があるでしょう。

また収納用の箱を利用することによって、季節ごとの衣類で収納を分けるのもおすすめです。

引き出しのついたプラスチックの収納箱もおすすめですが、プラダンケースを使用して色分けをし、インテリアに合わせて部屋をおしゃれにするのもいいですね。

書類の収納

プラダンケースと聞いて、段ボール箱のような作りをイメージする方も多いかもしれません。
しかし、この写真のようなプラダンケースも存在します。

仕切りで本棚を区切るよりも、仕事の書類や生活に必要な書類などで色分けできるため、非常に扱いやすいでしょう。

書類を乱雑に置いている方や、仕事の書類が多い方はぜひ購入や作成を検討してみてはいかがでしょうか。

仕事に関する周辺機器の収納

コロナ禍ということもあり、自宅でリモートワークをする方も多くなっています。自宅で仕事をするにあたって、PCの周辺機器が増えた方もいるのではないでしょうか。

コロナ禍で机上が散らかっている方も多いと思いますが、プラダンケースを利用して見栄えを整えてみることをおすすめします。

業務後は仕事に関する機器を収納することで、日常生活と仕事のメリハリをつけることが可能です。

プラダンケースの作成は難しい?

プラダンケースはDIYで簡単に作成できると紹介されている記事も見かけますが、理想通りに作成するのは初心者には難しいです。

実際にプラダンケースを作成する上で、どのような点が難しいのか確認していきましょう。

インテリアに合わせることが難しい

市販で販売されているプラダンは色の種類が少ないこともあり、インテリアに合わせるのが難しいと言われています。

インテリアに適した色合いのプラダンがなければ、部屋の内観として作成した箱が浮いてしまうため少し不自然です。

部屋の統一感を大切にしたい方には、好みのシンプルな収納箱を購入することをおすすめします。

プラダンケースの設計・デザインが難しい

プラダンケースは好みにデザインするのが難しいとも言われています。
例えば、作成した箱に持ち手をつけたり、引き出しのように改良したりするには手間がかかり、失敗する場合も多いでしょう。

希望のデザインやこだわりがある方は、別の収納箱や既製品のプラダンケースを購入する方が賢明です。

計画通りの作成が難しい

配置場所にフィットする寸法で設計しても、初心者が設計通りに作成するのは、なかなか難しいですよね。

設計通りに出来上がらず、サイズが合わなくて配置場所に入らなかった、なんてことも良くあります。

 

このように、プラダンケースの作成は初心者には難しい点もあるため、既製品のプラダンケースを購入することも非常におすすめです。

プラダンケースを購入するのもあり

自宅でプラダンからプラダンケースを作成する難しさについて知っていただけたと思います。

インテリアへのこだわりが強い方や、プラダンケースのデザインにこだわる方にとって、希望通りの作成はなかなか難しい点もあります。

作成が難しければ、既製品の購入を検討するのもおすすめです。
ここではおすすめの購入方法について紹介していきます。

100均で購入

収納用の箱として100均でプラダンケースを購入することは、価格を抑えたい方に非常におすすめです。

しかし、衣類等や仕事の用品の収納ができるサイズの収納箱は、100円では購入することはできません。
少し値段は上がりますが100均で数百円出せば、購入できる既製品のプラダンケースもあります。

色やサイズの選択肢は少ないですが、収納用の箱として安さを求める方は100均での購入を検討してみてはいかがでしょうか。

AMHAでオーダー注文

より性能の良いプラダンケースの購入を検討している方は、AMHAでの購入がおすすめです。

AMHAとは1箱単位からプラダンケースをオーダーメイドで注文できるサイトです。
企業だけでなく、個人も利用することができますよ。

AMHAでは、プラダンケースのサイズや色はもちろん、プラダンの質まで完全オーダーすることができます。

プラダンケースのタイプも豊富で、合計15種類から箱の仕様が選択可能です。※

※プラダンのタイプによってはお取り扱いしていない色もございます。

プラダンケースの型からサイズやデザインまで自分で決めるなら、オーダー方法が非常に難しいのではないかと感じる方もいるでしょう。

しかし、オーダー方法は非常に簡単なので心配ありません。
以下のような選択肢や空欄を埋めるだけで、理想のプラダンケースを作成できますよ。

ミリ単位のサイズ指定でプラダンケースをオーダーができ、好みに合わせて軽めの素材にすることも可能です。

他にもオプションとしてベルトやファスナー、取っ手の設置が可能なので、理想通りのプラダンケースを入手できますよ。

またAMHAでは、カラーバリエーションも豊富です。
最近ではAMHAオリジナルのアースカラーのプラダンケースも販売されていて、よりインテリアに馴染みやすくなっています。

あなたの好みに合わせてプラダンケースをオーダーしてみませんか?

プラダンケースのオーダーはこちら

まとめ

いかがでしたか?
プラダンケースやAMHAについてご理解いただけたでしょうか。

AMHAを利用すれば、好みのプラダンケースを1つからでもオーダーできます。

プラダンケースの作成は意外に難易度が高く、インテリアや収納スペースを考慮して作るのは困難です。

しかしAMHAではサイズや色を完全自分の好みにオーダー可能なので、インテリアや収納スペースに適した理想通りのプラダンケースを手に入れることができます。

1箱からでもオーダー可能なので、プラダンケースに興味がある方は一度購入を検討してみてはいかがでしょうか。

プラダンケースのオーダーはこちら

記事に関してのお問い合わせはお気軽にご連絡ください。CONTACT

ページの先頭へ