AMHA

お役立ち情報サイト

収納用品

2022.11.18

AMHAでスチールラックをオーダーメイド!好みのサイズのラックを手に入れよう!

書類や備品を効率よく収納するためにラックを購入したいけど「設置場所にフィットするか不安」や「事務感のあるラックは嫌だ」と考えている方もいるのではないでしょうか。

確かにホームセンターで販売されているラックはサイズや棚の幅、棚の数が一律であることが多く、理想通りのラックは手に入りづらいでしょう。

サイズや棚の幅など全て理想通りのラックを入手するためには、ラックのオーダーメイドを検討するのも良いでしょう。

今回はAMHAで理想通りのラックをオーダーする方法や、AMHAでオーダーメイドできるスチールラックの特徴について紹介します。

AMHAのスチールラックの特徴

AMHAでオーダーメイド可能なスチールラックは以下の5つの特徴があります。

  • ラックの組み立てが簡単
  • 完全国産で高品質!2種類の耐重量から選べる
  • 棚のサイズから棚板の数まで完全オーダーメイド可能
  • 見積書と寸法図が印刷できるため社内稟議への対応が楽
  • 画面上で簡単にシミュレーションができる

順番に確認しましょう。

ラックの組み立てが簡単

ラックは重量感があるため組み立てが一苦労と思われがちですが、AMHAでオーダーメイドしたラックは組み立てが非常に簡単という声が多く上がっています。

AMHAのスチールラックの組み立ては特殊な工具が不要なので、簡単と評価されています。ボルトレス構造のためボルトを一本も利用することがなく、丈夫なラックを組み立てられる点が大きな特徴です。

AMHAのラックはハンマー1つで組み立て可能なので、女性でも安心ですよ。

完全国産で高品質!2種類の耐重量から選べる

AMHAでオーダーメイドできるスチールラックは、最大500kgの重量物まで安心して支えることができる耐久性に優れたスチールラックです。

AMHAのスチールラックは組み立てが非常に簡単なので、安全面が心配と考える方もいるでしょう。
しかし、AMHAのスチールラックは完全国産なので、安心安全のスチールラックを入手できます。

また、AMHAのスチールラックには「オフィス向けの軽中型」と「工場や倉庫での利用に最適な中型」の2種類があります。

軽中量スチールラック 中量スチールラック
耐重量(kg) 200 300 or 500
高さ(mm) 700/900/1200/1500/
1800/2100/2400
900/1200/1500/
1800/2100/2400
横幅(mm) 900/1200/1500/1800 955/1255/1555/1855
奥行(mm) 300/450/600 480/620/700/910

ラックの使用用途によって使い分けるのも良いでしょう。

安全面に信頼のあるラックを求めている方は、AMHAで完全国産のラックをオーダーメイドすることをおすすめします。

棚のサイズから棚板の数まで完全オーダーメイド可能

AMHAではサイズだけではなく、ラックの棚板の数まで選択できるのも大きな特徴です。

色は「ホワイトグレー」と「ライトグリーン」の2色あり、オフィス感のないカジュアルな雰囲気のラックをオーダーメイドできます。

さらにAMHAでスチールラックをオーダーすると、使用用途に合わせて以下のような落下防止機能オプションを追加できます。

見積書と寸法図が印刷できるため社内稟議への対応が楽

見積書や寸法図が印刷でき、社内稟議の資料にそのまま使用できるのもAMHAでラックをオーダーメイドするメリットです。

見積書や寸法図を作成する必要がないため、業務時間の短縮にもつながります。

さらに、寸法図があれば置き場所を確認しやすいため、ラックが届いた際の間取りについてイメージしやすいでしょう。

画面上で簡単なシミュレーションができる

画面上でラックのシミュレーションができるのも特徴の一つです。

オーダーする際にサイズや色を入力しても、完成形をイメージするのは難しいですよね。

しかし、AMHAでは棚の枚数や複数の棚を並べて連結させた場合のシミュレーションが可能なので、完成形をイメージしやすいでしょう。

このようにシミュレーションすることでサイズミスを防ぐことができます。

シミュレーションは無料でできるため、一度理想のラックを求めてシミュレーションしてみてはいかがでしょうか?

スチールラックのシミュレーションはこちら

スチールラックと相性バツグンの収納グッズ

AMHAでオーダーできる商品の中で、今回紹介するスチールラックと組み合わせて利用したいのがプラダンケースです。

ラックは書類や小物の収納で利用されるかと思いますが、以下のようにプラダンケースを併用することで収納もより便利になるでしょう。

AMHAではさまざまな商品を販売しているので、一度以下から確認してみてはいかがでしょうか。

AMHAについて詳しくはこちら

まとめ

いかがでしたか?AMHAではサイズはもちろん、理想通りのスチールラックをオーダーメイドできることがわかりましたね。

さらにAMHAではスチールラックだけではなく、書類や小物の収納に最適なプラダンケースをオーダーメイドすることもできます。

AMHAのスチールラックとプラダンを使って会社の書類や備品を整理されてみてはいかがですか。

AMHAについて詳しくはこちら

記事に関してのお問い合わせはお気軽にご連絡ください。CONTACT

ページの先頭へ